くじびきでPTA会長になりました!

これまで役員すらやったことない私が、くじびきでPTA会長になっちゃいました。ビビりで人見知りで小心者。前途不安なPTAライフを綴っていきます

どうも、はじめましてm(__)m

 

どうも、はじめまして!

 

子どもと一緒に仮面ライダーを楽しみ、
甘い物とコーヒー、
そして本を愛する

ブログの主【なつめ】と申します。

 

面倒くさがりで超ビビり、
隠れオタで人見知り、
人目を忍んで生きていた私。

 

 

そんな私がなんと

PTA会長になってしまいました。

 

 

それも、くじ引きで。

 

PTA会長になってしまったけど、

PTAって何するかよくわからない!
PTA会長できる気がしない!

 

面倒くさがりだけど、
ニワトリ並みの心臓を持つチキン野郎な私は
PTAについていろいろ調べました!

 

不安で仕方がなかったのです。

 

正直いって、PTA役員はなりたくない。

PTAって必要なの?廃止してもよくない?

みんなが「いやいや」やっているPTA活動、
やり手が見つからず「くじびき」で役員が決まる。

 

PTAって、いいイメージがあまりないですよね。
私もそう思っていた一人です。

 

でも、私はPTAについて調べて、
役員はやりたくないけどあったほうがいいなとは思ったわけです。

 

PTAが子どもたちのためになるなら!

 

とはいえ、

いまのPTAの役員は大変です。

 

だから、これまでのPTA活動を見直して、
ムダなく楽にできたらいいなと思っています。

 

そのために、ちょっと頑張ってみたい。

 

でも、これまでのやり方を変えるのって…。
会長とはいえ、一人で変えられはしないわけで…。

 

心をぐらぐら揺れる、名ばかりPTA会長ブログ。
誰かの参考になれば幸いです。

 

なつめ